初心者トレーダーの株日記

株をはじめて数ヶ月経ちました。何も分からないまま始めてどこまで資産を増やせるのか、GODは果たして降臨するのか

そうだ!ape50に乗ろう 2

 

さて先日ape50を購入したはいいけどこれだけではまだ公道を走れません。

そう、ヘルメットやら何やら揃えないと!

 

という訳でまずはヘルメット。幸い自宅近くに割と大きめのバイク用品ショップがあるのでそこで買ってきました。店内はとても広くヘルメットはもちろん、ウエアやグローブ、バイクのパーツやドラレコ等何でもござれでした。

ヘルメットの種類も沢山あってかなり迷いましたが、僕は眼鏡をかけての運転になるのと予算、見た目など総合的に判断して決めたのがこれ!

 

f:id:opapachan:20200418005539j:imagef:id:opapachan:20200418005543j:image

 

いやー、カッコいい!家に帰ってから小一時間はヘルメットかぶってました(笑

 

買ったのはこれだけですが、実はもう一つ気になる商品がありまして。それがGO Pro!

そう、YouTubeなんかでモトブログしてる人達がよく使ってるカメラです。ゆくゆくはカメラとか付けて撮影なんかもしてみたいなぁと思ってたりします。なかなかいいお値段がするので今はまだ手を出せません(汗

 

次に用意しなければいけないのが防犯グッズ。まずはシンプルにチェーンから探すことに。

これもヘルメットを買ったお店で物色してみるもどれもなかなかのお値段。なのでAmazonで検索してみることに。そうしてお手頃値段でまあまあ信頼できそうなのが見つかりました。

それがこれ!

 

 

とにかく頑丈そうなのにしてみました。そこそこ重量があるため出先では使いづらいようですが、自分的には出先での心配より自宅での夜間の防犯に重きを置きたかったのでこのチョイスになりました。

 

それからもう一つ。バイクカバーも購入。

これです。

 

 ぶっちゃけこれはどれも商品に差はなさそうだったのでささっと決めました。雨風を防ぐためと言うよりは車種の特定をしずらくして防犯効果を高める目的での購入です。

 

とりあえず今回準備したものは以上ですがさらに防犯対策の情報を集めながらもう少しグッズを増やしていきたいと考えてます。

 

ヘルメット     13000円

チェーン      4899円

カバー       2880円

でした。

 

あーー、明後日が納車なので本当に本当に待ちどうしー!!!